602/Life style

HEIMESSのベビーチェーン

b0038378_9494756.jpgこの時期になると追われる年賀状の仕事。年が経つにつれギリギリの発注になって納期が短くなってきたような気がします。自宅で仕事のスタイルは数年前と同じだけれど、今はキキがいるのでなかなか思うように進みません。かえって短時間で集中するようになって良いという部分もあるけど。

子年もあと少し。本当に人生の中で節目になる年でした。
義妹サーちゃんからプレゼントにもらったHEIMESSのベビーチェーンもネズミ。丸い部分がクリップになっていて、先端におしゃぶりやおもちゃをつけられます。キキは最近、自分でおしゃぶりを持ってポイッと投げるので、これはなくてはならない物。なにしろすごい飛距離で投げるので。

HEIMESSはドイツの木製おもちゃメーカーで、ヨーロッパの安全基準などを満たしたおもちゃづくりをしているそう。こんなにカラフルな色使いですが、赤ちゃんが口に入れても安全です。
私が自分で買うとしたら、木の色そのままのものを買ってしまいそうだけど、赤ちゃんの物は色のキレイなものがやっぱり楽しくて良いみたい。しげしげと見てはおしゃぶりではなくチェーンをあむあむしています。
[PR]
by tmk_hys | 2008-12-23 09:49 | Baby