人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

オカマ声ですみません。

熱がやっと下がった。声はまだ出ないが、これ以上休んでもいられないので出社。仕事溜ってるよ〜と脅されながら恐る恐る自分のスペースへ。なるほど、久々にやりごたえのある量が積まれていた。声が出ないんだから電話応対はしなくて良いよ、という温かい声に甘え、早速作業にとりかかる。
この時期、私の作業の大半を占めているのはトレース作業。会社のロゴやマーク等、こんなにデジタル普及した世の中なのに、いまだにそういったものをデジタルデータでくれないお客さんが以外にとても多いのだ。清刷りをもらえれば万々歳で、名刺や包装紙、下手すると風呂敷とかとんでもないものからトレースするはめになる。そもそも、ウチの営業さんがそういったことに疎いってこともあるし、お客さんもそういうことには不馴れなところが多いから、しょうがないと言えばしょうがない。
電話に気を取られなくてすみ集中したまま作業に取り組めたので、無事一日で遅れを取り戻すことが出来た。今日は数本しか電話に出なかったが、担当している得意先の人に『オカマみたいな声ですねぇ』と言われ、『失礼しちゃうわー』と言った瞬間自分でも(オカマみたい…)と思った。早く美声に戻らなければ。
by tmk_hys | 2004-12-10 18:10 | Days