602/Life style

立ち止まることはない

b0038378_053781.jpg先週の土曜日、久しぶりに家族でイベントっぽいおでかけをしてきました。イベントっぽいおでかけというのは、買い物とか図書館とか、必要に迫られて出かけるものではなく、普段しない遊びをしにでかけることを目的にしたおでかけと我が家では定義(という程おおげさなものではありませんが)しています。
出かけた先は車で1時間もかからないところで出来る『イチゴ狩り』。
親しくしている保育園のお友達が、毎週色々なところへお出かけして遊んでいるのを聞き(動物園に行ったり、芝滑りをしに行ったり、砂浜で砂遊びをするために海へ行ったりetc)土日は平日の家事のしわ寄せをこなしているばかりの我が身を猛省した訳です…。毎週は無理だけど月一回(あれ?ブログの更新もそうだったような気が:笑)くらいはそういう日をつくらなきゃな、と思いました。



b0038378_055230.jpgこのくらいの時機を逃すとだんだんイチゴも美味しくなくなってくるので慌てて木曜日に予約して行ってきました。神戸市のイチゴ狩りは予約制のところが多いのですが、人気の農園はすでにゴールデンウィークまで土日は予約でいっぱい。

幸い今回お世話になった『ニコファームうえだ』さんのイチゴはびっくりするくらい甘くて、一粒の大きさが大きいものだと5cmくらいと食べごたえ満点。当たり!でした。
キキは上のヘタ周辺を大胆に残す贅沢食べでしたが(美味しくないところは食べないんですよね…)軽く10個以上は食べていたと思われます。

ハウスの周囲には春の草花がたくさん咲き乱れていました。
当たり前のことなんですけど、自然は立ち止まったりしないんだな、とふと思いました。
ぐんぐん成長していく草花と、それからキキに負けないように私も頑張らねば。
[PR]
by tmk_hys | 2011-04-21 00:09 | Days