602/Life style

草刈りとスイッチ切れの週末

うちの会社は第一土曜が出勤日。通常業務ではなく、倉庫の片付けとか外周掃除とかPCのメンテナンスなど普段できない作業をする日なのです。
昨日4日は草ぼーぼーだった一角を花壇にしました。本当は先月したかった作業でしたが、あいにくその日が雨だったので…。
色々と片付けないといけない作業があるので、花壇作りは5人で担当。マイスコップ、マイ鍬持参で頑張りました。
荒れ地すぎるだろ!と何度もその固い土に座り込みつつ何とか完成し、無事綿花の種を植えました。タオル屋たるもの一度は綿を育てる大変さを実感しなければ…という試みです。100粒(発芽後間引くので)蒔いてみましたが、さて無事発芽するかな??WEBで成長日記を公開する予定です。

その間KIKIは私の実家で昼寝もせず朝顔を植えていたんだそう。晩ご飯に出かけたイタリアンのお店で『デザート!デザート食べる!!』と楽しみにしていたのに、
デザートのメニューをもらっている間に机に突っ伏して寝てしまいました。生まれてからご飯の途中に寝てしまうのは3回目。

そして今日は我が家の草刈り…。植木屋さんが使っているチェーンソーみたいなものでバンバン刈っていくも一日がかり。昨日の筋肉痛が早くもやってきた体には本当にきつかった。
KIKIはその間砂遊びをしたり、熊手で辺りをはいたりと手伝っている風。今日も昼寝せずだったので、寝る前にご飯とお風呂!と頑張りましたが、お風呂に入ってシャンプーされながら寝てしまいました。こんな状況で!?とびっくり。
そのまま赤ちゃんみたいに上がってパジャマを着せたけど、されるがまま状態でピクリとも現在まで動かない。
子供のスイッチ切れって本当に唐突。

来週はもう少しのんびり庭仕事が出来ると良いな。
ブルーベリーやブラックベリーなどベリー類が収穫間近です。
[PR]
by tmk_hys | 2011-06-05 22:53 | Days