人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

スリランカティー

スリランカティー_b0038378_1364390.jpg

結婚して東京に行ってしまった友達が出産の為里帰りした。運動がてら近所まで行くのでお茶でもと連絡があり、久しぶりに会うことにした。彼女は大学の時の友人で、昨年4月に同級生だった彼と結婚した。見た目はものすごく可愛いのに、さりげなく毒舌なところが魅力である。
彼女からハネムーンのお土産でスリランカの可愛らしいパッケージの紅茶セットをいただく。カラフルなパッケージには様々な種類の茶葉の名前が書かれていて、見ているだけでも楽しい。なんでもスリランカに旦那様のお友達がいるらしく、楽しい訪問だった様子。それからカレーのスパイスセットもいただいた。ご丁寧に日本語の解説書(?)付き。スリランカでも韓国やハワイのように、商品の説明が日本語で書かれているものがあるのにちょっと驚いた。日本人観光客が以外と多いのだろうか?
彼女の出産は1月中頃の予定。無事元気な赤ちゃんが生まれますように。頑張れお母さん!
by tmk_hys | 2004-12-25 13:04 | Food