人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

100%カシスジュース

100%カシスジュース_b0038378_1394872.jpg少し前に購入したカレルチャペックのメリークリスマスティーの缶の中に、おすすめの飲み方みたいな紙が入っており、その材料として必要なカシスジュースを探していた。カシスジュースと赤ワインとお砂糖を煮詰めたものを紅茶に入れるというレシピだったのだがこれが中々見つからない。最初は100%が良いと思っていたが、あまりの見つからなさにもう低果汁でも良い…と思い始めた頃、同じくメリークリスマスティーを購入し協力態勢(?)を組んでいたモコさんが『あったよ〜!』と買ってきてくれた。このままジュースとして飲みたいくらい美味しそうである。ゆっくり時間が出来た時に楽しもうと思って冷蔵庫に入れた次の瞬間!お風呂上がりのルパンが『これ飲んでもいいの〜?』と手にしているではないか。『駄目!駄目駄目!絶対駄目!』と慌てて止める私に『ケチ〜』とあきらめきれない顔。ケチじゃないんだよ、かくかくしかじかで、と説明した。皆様、後日の感想をご期待ください。
by tmk_hys | 2004-12-27 13:08 | Food