人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

ananにしてやられっぱなし

貯金はお金だけじゃない。jasmine4さんのブログstyleにトラックバック。前回と今回のananにはやられた感がかなりある。一時は気になってしょうがなかったanan節(anan独特のコピー)に惹かれなくなり、私もananを読む女(というくくりが存在しているが、これってどういう定義なんだろうね?)から卒業か!?と思っていたが、やっぱり時には『おっ』と思うanan節に出食わしてしまう。前回は『カラダにいいこと ココロにいいこと』今回は『女の格を上げる技』。姫に電話すると前回分は買っていたので、今回分はこっちで買ってまた交換しようということになった。姫も毎回買っているわけではなく、今回はつい買ってしまったと言っていた。
内容としては特集にふさわしい人がその姿勢を取り上げられ、その時のコピーな女になるための何か条みたいなのがあり、なるほどと思ったりそれはちょっと行き過ぎ…と思ったり。姫と言っていたのだが、こういうanan節にひっかかってしまうのは、何かしらの自分改善願望があるからだろう。今のままの自分じゃ駄目なの、という気持ちがanan節を無視させないのに違いない。確かに今の自分じゃぁ…って気持ちは誰にでも多々あるもの。そういうみんなが持っているここは負けだ・駄目だ、という気持ちをanan節はグッと掴んでしまうので、ananを読む女は存在し続けるんだろう。ananを買うことで満足してしまわないことを肝に命じ、私も自分改善に努めようと思う。
by tmk_hys | 2005-02-08 18:59 | Book