人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

美桜ちゃん誕生

サーちゃんに第ニ子誕生!女の子で名前は『美桜』と書いてミオちゃん。なんて奇麗で可愛らしい名前!7月生まれのチビ姫ちゃんは『涼音』と書いてスズネちゃん、今回も季節感のある名前にしたかったんだそうだ。まだ桜は咲いていないけど春らしい良い名前だと思う。
昨日お墓参りで会った時にサーちゃんが『もういつ生まれてもおかしくないんだけど、今日は休日だしこの時間からだと深夜にかけての出産になるかだろうから、明日の午前中くらいから陣痛がきて夕方までに生まれたら良いなぁ』と言っていたのだが、まさしくその通りになった。一人目はかなりの難産だったが二人目はお昼間に生まれそう…となって夕方までには生まれていたので超安産。しかし、この少子化時代に出産に関することってもっと優遇されても良いんじゃないかなぁ。休日とか時間外だと料金が高くなるなんて、いくら出産費用が後で戻ってくるったって、ねぇ。出産は自分では調節出来ないのにね。
今回も立ち合い出産。サーちゃんの電話の様子から今回はナオくん到着するまでに生まれちゃうんじゃないかと思っていたら、ギリギリ間に合ったらしい。パパの到着を待って生まれてきた美桜ちゃん。時間帯といいパパの立ち合いのことといい、美桜ちゃんは生まれる前からとっても親孝行なのだった。
美桜ちゃん、元気に育ってね!
by tmk_hys | 2005-03-22 12:10 | Days