人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

月曜の朝

月曜の朝は忙しい。
朝ご飯をつくり、次いでにお弁当と晩ご飯の下ごしらえ。月曜は休み明けでどうしても帰ってくるのが遅くなるので、カレーやシチュー、ポトフなど前日から煮込んでおけるものや、ハンバーグや焼き魚など当日焼けばいいだけのものにすることが多い。食事のことと平行して洗濯機をまわし、朝早くに掃除機は無理なのでモップがけ(フローリングに落ちているホコリと髪の毛がとても嫌いなので)をし、植木に水をやって、ゴミを捨てるというのが私の月曜の朝の流れ。
何か抜くとしたら洗濯。休日中に洗濯がすべて終わっていれば洗濯はしなくてもいいんだけど、休日はシーツや布団、アイロンがけするものを干すので、やっぱり残りは平日にすることが多い。
月曜は週の始まりなので、『よし!頑張るぞ!』という気合いでたくさんのことをこなせるんだと思う。これでなおかつ早朝ジムにも行けた日には、なんだかものすごく『今日は勝った!』という気持ちでいっぱいになる。毎日これくらい楽勝よ、と余裕を見せられるくらいの体力が欲しいなぁ。
by tmk_hys | 2005-04-25 09:16 | Days