人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

プロ野球とJリーグ

世間では10連休といわれているにも関わらず、カレンダー通りのうちの会社。今日も普段と変わらず仕事だった。
最近朝出社してメールチェックしながらついつい確認してしまうことがある。それは、プロ野球とJリーグの試合結果。これが一日の仕事のペースを大きく左右するからだ。関連する仕事が多いので、勝った・負けたでその日の忙しさが全く違う。忙しいときは本来の仕事は全く後回しにされてしまうし、逆に暇なときは物足りないな…と思うほど。
どちらも担当するようになる前はテレビで見ることすらなく、正式なチーム名も全く知らなかったが(例えば横浜だったらベイスターズとかいうレベル)今や背番号と名前がちゃんと一致するし、野球に関しては打順や守備位置も言えるようになった。そうなるとちょっと愛着も湧いてきたりして、見なかったテレビ中継もわざわざ見てしまったり、ラジオを聴いてしまったりする。以前は見たいドラマが延長だったり一週お休みだったりで気分を害していたのに、不思議だ。
by tmk_hys | 2005-05-02 14:41 | Days