人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

Peugeot Japonへ試乗に

Peugeot Japonへ試乗に_b0038378_1250372.gifルパンはどうしてその関係の仕事につかなかったのか?と思うくらい車が大好き。『あれは?』と見かけた車を指差すと、すかさずメーカーや車種、年式や、あれは何台しか販売されていないとか、限定色だとかを答えてくれます。しかも国産に限らず外車に至るまで…。うちは周りがびっくりするくらい会話の無い夫婦なのですが、車のことを話す時だけは会話らしい会話になるのです。

そんなルパンがじっくり検討した結果、ようやく我が家の次の車種が決定しました。じきに車検が切れることもあって、そろそろ乗り換えようかということになったのですが、ルパンが決めたのはプジョーの「307CC S16」という車。毎日この車がいかに素敵か、ということを聞かされてほとんど私は洗脳状態。

『次はオープンカーに乗りたい!』と、ず〜っと言っていたのですが、なかなか条件のあう車がなかったようで、ようやく見つけた307CCにルパンはすっかりメロメロに。本日小躍りしながらプジョーまで試乗に行ってきました。

オープンカーを買うにあたって私が出した注文は、ハードトップで、ちゃんと大人が4人乗れること。ハードトップでないと防犯上不安だし、4人乗りといっても実際これは無理でしょう、という車種がほとんどなので、これは絶対ねと念を押していました。試乗の結果307CCは合格!しかもフロントまで皮張りの内装のオシャレさに、ちょっと私もメロっときました。しかもトップの開閉がロボットの変身シーンみたいでカッコ良いし。

ところが!ルパンの欲しいS16というクラスは国内では完売したことが判明…。ルパンは左ハンドルのMT車に乗りたかったのですが、307CCでその仕様はS16だけ。現在マイナーチェンジしたモデルの発売前らしく、泣く泣く11月初旬の連絡を待つことになりました。私の洗脳状態はまだしばらく続きそうです。
by tmk_hys | 2005-10-08 12:50 | Days