人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

タリビットとセフゾンカプセル

気を抜いたらガクッときたのか、身体のあちこちが不調に。
中でも一番最悪だったのは朝起きたら右の瞼が腫上がっていたこと。めばちこ…。痒いしゴロゴロして不快だったので洗浄用のホウ酸を探すも、前回ルパンが同じような状態になった時に使いきってしまったみたい。というわけで、どうせ薬局に行くんだったら長引くのも嫌なので、さっさと眼科に行ってきました。

先生は私を一目見るなり『疲れてるでしょ!疲れてないとは言わせないよ。体力が落ちてるから、普段なんでもないバイ菌が大活躍しちゃったんだよ』とマシンガントーク。さらに私は撃たれ続け『あなたみたいな年齢の人が、目の下にこんなにクマつくっちゃって!しかもこんなに痩せっぽちで、ちゃんと食べてるの!?』内科ならまだしも、ここは確か眼科だったはず?と思いながら『はぁ』を繰り返す私に『抗性物質出しとくから。目薬と内服薬で。ちゃんと飲んでね!お大事に!!』と先生はようやく口を閉じてくれました。おもしろい先生…。

処方箋をもらって薬局に行くと、タリビットとセフゾンカプセルを処方されました。どちらも処方箋にuse upと書かれていたので『これは?』と薬剤師さんに聞くと、『最後まで使い切る、飲み切るってことよ』と教えてくれましたた。マシンガントークの先生の書いたuse upの文字はとても力強くて、なんだかすぐ良くなりそうに思えました。明日からの仕事に支障がなければ良いなぁ。
by tmk_hys | 2005-10-10 20:02 | Days