人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

ナラタージュ

先週、例によって予約本を取りに行ったので、島本理生ちゃんの本を読んでいます。久しぶりに読みたくなって出版されているもの全部を予約したら、まとめて入荷していました。うれしいけど、ハードカバーで5冊はちょっと重い。

出版された順に読んでいたら、ちょうど「ナラタージュ」を持って電車(フラワーアレンジメントのレッスン日だったので)に乗るはめに。
読むものはこれしか持っていない。これっぽっちも眠たくない。でもこの本は危険なのです。躊躇いながら読み進んでいたら、あぁ、ダメ。やっぱり涙が…。
やっぱりそうなっちゃうんじゃないかと思っていましたが、案の定うつむいて涙をじっとこらえなければなりませんでした。「ナラタージュ」を読んだら絶対泣いてしまうのです。何度読んでもその度に泣いてしまう。

なんだか気持ちもすっかり影響されてしまって、この日は一日悲しくてもどかしい気持ちで過ごしました。以前読んだ時もそうだったのに、また読みたいと思うのは、この苦しいおセンチ(死語?)な気持ちを味わいたいからなんだろうなぁ。
マゾなんでしょうか、ね。
by tmk_hys | 2005-11-26 19:10 | Book