人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

おいしおす—京都みやげ帖

おいしおす—京都みやげ帖_b0038378_17291553.jpg毎年、秋から冬にかけて一度は必ず京都へ行くのですが、今年は仕事が忙しかったり、体調を崩したりで機会を逃してしまいました。年末までの土日祝日はすでに予定が入っているので、次の機会は春になりそうです。
本屋さんに立ち寄ると、これでもか!というほどに並べられている京都本ですが、ちょっと欲しいなぁと思うものを見つけました。結構前に出版されているのに、今まで出会わなかったのが不思議です。
沖村かなみさんの『おいしおす—京都みやげ帖』文藝春秋( ISBN:4-1636-6820-9)京都ならではの美味しい「おみやげ+おとりよせ」ものがたくさん紹介されています。ジャンルが広くて『おっ!』という発見があります。これを片手に京都へ行って『おいしおす〜』とか言いたいものです。
おいしおす—京都みやげ帖_b0038378_1730535.jpgシンプルな写真・レイアウト、最近本当にこういう本が多いですね。同じスタイルで 『京都・お守り手帖』光村推古書院(ISBN:4-8381-0345-X)という本も出ています。実用的じゃないんだけど、これも欲しい!お守り、もらってしまったら絶対捨てられなくて困るけど…。
by tmk_hys | 2005-12-13 18:28 | Book