602/Life style

佐川急便の前掛け

b0038378_186835.jpg通常この前掛け(エプロンではなく、前掛け)は、お客さんである私たちは見かけないもの。なぜなら、佐川さんではお客さんの前に作業用の格好で出入りするのは失礼だから、という心構えがあるからなんだとか。集配センターや倉庫で作業する時にだけ、この前掛けは使うんだそうです。
しかし、なぜかうちの会社の人たちはみんなこの前掛けを持っているのです!だから倉庫で出荷作業をしている人は、みんな佐川さん状態。それでいて、フットワークさんやクロネコさんへ荷物を渡すからなんとも不思議な光景です。
さらに、みんなが使用しているのは右のようなオーソドックスなものではなく、メジャーリーグのロゴをもじったものや、スロット柄、タイガース風柄などバリエーションは様々。生地が白いものまであるのです。聞けば、親しくしている佐川さんから購入させてもらっているというではないですか!本当はいけないことなのかもしれませんが、私も思わず1枚オーダーしてしまいました。ちょうどいい長さでさずがに丈夫。この前掛けをするとなんだか力持ちになって、普段運べない重たいものも運べるような気がします。
[PR]
by tmk_hys | 2005-12-19 19:05 | Favorite