人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

ティー&コーヒー大図鑑

ティー&コーヒー大図鑑_b0038378_1650898.jpg大図鑑、という言葉に弱いのかもしれません。思えば、さすが電子レンジ!料理大全集の時もそうでした。

タイトルはティー&コーヒーですが、お酒以外の飲み物は全て載っているのでは?というくらい幅広い飲み物の網羅ぶり。そのルーツや、美味しい煎れ方・アレンジ、季節ごとにあったお菓子のレシピや、それにまつわる物語…まさしく大図鑑です!

丁寧にお茶を煎れることが、毎日欠かさずに出来ている「自分のためにすること」のうち、ただ一つのことなので、これはきっと買っちゃうんじゃないかと思います。
by tmk_hys | 2006-02-22 12:49 | Book