人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

シンプルまんまるパン

シンプルまんまるパン_b0038378_20313138.jpgパンの発酵が楽な季節になってきました。愛媛の家ではサンルームが格好の発酵場所。窓を閉め切っておいたらあっという間に常夏です。
今日は朝食用にシンプルなまんまるパンを焼きました。パンを焼くのは久しぶりだったのですが、ちゃんと手が覚えていてくれて一安心。失敗せずに焼けました。愛媛ではまだ『これだ!』というパンに出会っていないので、食パンをそろそろ自分で焼こうかと思っています。いずれ天然酵母ものにもチャレンジしてみたいし、お菓子パンもつくりたい。

こうなったら業務用の小麦粉を…と調べていたら、ルパンが週2回くらいご飯はどう?と提案。ゆっくりご飯を食べられる時間があるし、干物をはじめ朝ご飯にぴったりな美味しいもたくさんあるから(海苔とか海藻とか)それも良いなぁ。愛媛に来てから朝が充実しています。
by tmk_hys | 2006-05-29 20:30 | Food