人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

父の日のプレゼント

姫と一緒に父の日のプレゼントを買いに出かけてきました。久しぶりの梅田阪急は卒倒しそうな人の多さ。ラッシュにもまれるのだけは無理…ということを重要項目に勤め先を選んできた私にとっては拷問でした。
父は来月に誕生日もあるので、2つのプレゼントを見つくろわなければなりません。ひとつにまとめたらダメ?と大昔に父に尋ねたところ『それは君たちが誕生日とクリスマスを一緒にされたりするのと同じなんだよ…』としょんぼりしていたので、以来必ずプレゼントは別々と決まっています。

欲しいものは事前にリサーチしていたので、目的のコーナーだけを素早くチェック。ひとつめはグラスコード、眼鏡のチェーンです。母がつけているのを前々からうらやましそうに見ていたので、素材や雰囲気の好みをそれとなく聞き出していました。少しアンティークっぽい良いシンプルなものが見つかりました。

お次は、シャツ。平日はスーツでかっちり決めているので、休日はカジュアルなものが多いの父。「カジュアルでも決してだらしなく見えてはいけない」というのが、お洒落さんな父のポリシーです。毎年、誕生日か父の日のどちらかで、必ず1着お洋服を贈ります。
MARGARET HOWELLやRALPH LAURENで探すことがほとんどなのですが、MARGARET HOWELLは売り場が縮小されて、以前に比べてアイテム数が少なすぎました。RALPH LAURENはものすごい人で、足を踏み入れたくない感じ…。フロアをくるりと見渡すとtheoryが。7のデニム良いなぁと見とれながらも、綺麗な色のシャツを発見出来ました。袖をまくって留めたり出来て、シンプル・ベーシックに小技がきいてます。きっと気に入ってくれるはずです。

贈り物はもらった時ももちろんうれしいけど、あれこれ悩みながら選ぶのもすごく楽しい。来月はルパンも誕生日なので、こちらも張り切って探さなくては。
by tmk_hys | 2006-06-11 18:42 | Days