602/Life style

ケッヘル

予約した本が2冊入荷したと図書館から連絡があったので、いそいそと取りに行ってきました。予約した本を取りに図書館へ行く時ほど『いそいそ』という言葉がぴったりの時は無いような気がします。

今回入ったのは、数ヶ月前にも借りた、中山可穂の「ケッヘル」。今年読んだ中で一番じゃないかなぁと思っています。最初に読んだ時は一晩で一気に読んでしまったので、ゆっくり読み返したくなったのです。一度読んだ本だけど、すごく楽しみ。

先週、本屋さんでメモってきたハードカバーの新刊をくまなく予約。ふと今合計何冊予約しているかと思って確認したら、なんと38冊でした…。数ヶ月たってもまわって来ない話題書も多いからしょうがないのかな。司書さんに『602さん、本当に本がお好きなんですね』とニッコリされて、『はい、とっても』と照れながらも即答。逃避するには読書が一番です。
[PR]
by tmk_hys | 2006-10-08 20:23 | Book