602/Life style

キューピー ムーミン瓶マヨネーズ

b0038378_13058.jpgキューピーから発売されているムーミンがデザインされた瓶入りマヨネーズ。スーパーで見つけて即カゴへいれました。我が家のマヨネーズはまだちゃんと残っています。しかも、ルパンはマヨネーズが嫌いなので、それが近々大量に減る予定はありません。でも、これは買わないといけません、ムーミンですから。アニメ版じゃない、トーベ・ヤンソン(なのかな?風?)だし。

その後、レジで目敏くルパンに発見されて『また、君は瓶買いして!瓶入りのマヨネーズなんか使いにくいよ、チューブの方が良いに決まってる』と失笑されました。こうなるとわかっていたから、こっそりカゴに入れたのになぁ。

昨年はスヌーピーだったこのシリーズ、調べてみたら今回買った「動物のお茶会」の他に、「植物のパーティー」の絵柄もあるんだそうです。探さなければ。
[PR]
by tmk_hys | 2006-10-11 21:36 | Food