人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

乙女の金沢

乙女の金沢_b0038378_2257556.jpg先日の金沢旅行(出張だったはずですが、記憶の中ではすでに旅行として処理済み)の前に買ったガイドブック「乙女の金沢」。突然の出張に慌ててネットで購入したので、内容が心配でしたがとても素敵な本でした。『伝統の和雑貨、和菓子、加賀野菜から、金沢人おすすめの“とっておきの金沢”まで、乙女心をくすぐる金沢情報が満載です。』とうたうだけあって、 私の知りたいことがちゃんと載っていました。

ここも行きたい、これも買いたい。訪れたばかりだというのにまた出かけたくなってきます。あの金沢での時間が消化不良な感じがして悔しかったのは、きっとこの本で知ったことが素敵すぎたからなんだろうな。是非もう一度金沢に行きたいと思っています。

そんな素敵な一冊ですが、あと一歩なところも。巻末の地図、簡易なものでなくある程度正確なものだったら言うこと無しです。金沢慣れしているか、ちゃんとした地図を別に持っていなかったら、いまひとつわかりにくいので。
by tmk_hys | 2006-11-26 22:56 | Book