人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

岐阜県本場富有柿

岐阜県本場富有柿_b0038378_1157062.jpgいただきもの紹介ブログになっても成り立つのではないか、と思う程いただきものの多い我が家ですが、この数日はさらにすごかった。

お歳暮も混じっているからなのですが、私が5分と持っていられないような大きな白菜が2玉、大根が3本、りんごが1ケース、みかんが1ケース、ポンジュースが1ケース、合わせ柿が1ケース、クリスマスケーキが1ホール、チョコレートの詰め合わせ、各種干物ほかお歳暮の品々など。うちは二人暮らしですよ、皆様。本当にありがたいことです。画像は岐阜から来た富有柿です。さっくりとした歯ごたえで、さわやかな甘み。とろとろになった柿も好きだけど、シャリシャリも良いなぁ。

来週は、生まれてはじめての干し柿つくりに挑戦する予定。ご近所のエキスパートさんに教えてもらうことになっています。材料も全てもらえるらしい。『皮さえ剥いてくれればよかけん』と言われています。愛媛、本当に良いところです。
by tmk_hys | 2006-12-08 20:56 | Food