人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

幸せになる おとりよせ

幸せになる おとりよせ_b0038378_2145278.jpg今月のHanako WESTの特集は『スイーツ・グルメ・雑貨… 日本全国のとっておきを集めました 幸せになる、おとりよせ』。おとりよせって、どうしてこう逃れられないんだろう。ブルータスにせよ、SAVVYにせよ、そのひとことがあるばかりに雑誌がどんどん増えていくし、我が家のエンゲル係数も高くなっていくのです。

雑誌ばかり買ってはいけない、この間たくさん処分したところじゃないの…と自分を叱咤しましたが、スイーツ篇では「日本中の”おいしい”をおとりよせ/全国とっておきスイーツ」だし、グルメ篇では「本当に美味しい一品を!!ジャンル別・選りすぐりグルメ」だし、雑貨篇では「日本中から、一生ものを/ずっと愛せる雑貨セレクション」だし!買っちゃいました。やっぱり。

知っている美味しいものも知らない美味しいものも、たくさん紹介されていたのですが、今回一番気になったのは雑貨。「大田熊雄製陶所」のすり鉢。実は、我が家にはすり鉢が無いのでした。探し求めていたすり鉢はもりかしたらこれかも、と。くらしの良品探訪で見た時から気になっていたものなのです。こういう風に再会(?)するのは縁じゃないかしら。陶片木さんのすり鉢とだったら、どっちが良いかなぁ。悩みます。どっちも実物を見てみたい。
by tmk_hys | 2007-01-28 21:43 | Book