人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

うっかりしていました

ネット予約が出来るようになってからというもの、読書ライフが充実しています。読む本が無い、なんてありましたっけ?というくらい。20冊の枠を2人分使って予約しまくっているので、毎週末拷問のような重さの本を抱えて図書館通いをしています。

でも、今週はうっかりしていました。祝日って図書館は休館なんでした。土曜日は用事があって開館時間内には行けなくて、月曜は閉館日だから日曜に…と思っていたら、今週は休みでした日曜日。今週半ばに引き取り期限が来ている本、どうしようとしばし固まりました。

気を取り直して、入荷している本のタイトルを確認したら、人気書は一冊も無い様子。電話で次の予約が入っていなければ、週末まで取り置いてもらうようにお願いする事にしました。お役所ですが、ちゃんと丁寧に頼めば、そして電話に出た人が感じの良い人だったらこれでセーフのはずです。
本日時点で次の引き取りは7冊。なかなか良いペースです。
by tmk_hys | 2007-02-12 22:06 | Days