人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

WELEDA カレンドラ ベビーオイル

WELEDA カレンドラ ベビーオイル_b0038378_18571791.jpgホワイトバーチのボディシェイプオイルを愛用しているWELEDA。このところキキの肌の乾燥が気になってきたので、ベビーラインのカレンドラ ベビーオイルを使っています。

赤ちゃんの肌は、何もしなくてもしっとりモチモチなんだと思っていました。でも実は乾燥しがちなんですね。
保健士さんいわく『この世界が乾燥してるんですよ。なにせ今までは湿度100%のところにいたんだから』と。なるほど納得。
キキは頬がカサカサしていますが、手をおしゃぶりするようになってよだれがつくせいだと思っていました。もちろんよだれも原因のひとつだけど、それだけではなかったのですね。頬以外にも耳や体の深いしわ(?)くびれ(?)になっている部分は乾燥しやすいようで、ひどくなると切れてしまったりするんだそう。早めにケアしてあげてね、と教わりました。
上がり湯に数滴たらして全身に、気になるところは直接塗布しています。

購入時に、ベビーマッサージの仕方が書かれている冊子をもらいました。試してみると、すごくリラックスして気持ち良さそう。『おしりクルクルクル〜』とか言いながら楽しくやっています。マッサージされているキキはもちろん気持ち良さそうだけど、している私も癒されています。
by tmk_hys | 2008-11-04 18:55 | Favorite