人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

救命病棟24時

あんなに、あんなに!楽しみにしていたのにドラマ『救命病棟24時』を見逃してしまった。年始のスペシャルも見て今シーズンのドラマの中で一番心待ちにしていたのに…。火曜日は太極拳だからビデオの予約をしなくちゃと思っていたのに!誰か録画していないかと思って姫にメールしたら、
>やっほぉ〜。
> ビデオはとってないのだよぉ〜。
> 何故ならみんな一緒に見てたから!
> ビデオに撮ったのは細木数子の方でした・・・
 >残念でした・・・。
だって(涙)誰か他にいないかなぁ。
会社の事務員さん達にも聞いてみたのだが、みんなリアルタイムで見ていて録画している人はいなかった。これは、再放送かビデオになるまで待たないと駄目だとあきらめかけているのだが、いろんな人にこのドラマことを聞いていて気になったことも。それは地震のシーンがあったということ。事務員さんの中には神戸の震災を思い出してすぐにテレビを消してしまった人や、事前にそのことを知っていて最初から見たくなかったという人がいた。
新潟や北海道、今回のインドネシア・スリランカの地震で被害にあった人の中には同じように複雑な気分になった人がたくさんいたに違いない。私はまだ見ていないので何ともいえないが、このドラマを見たそういった人たちが悲しみを乗り越え、強い気持ちを持てるようなメッセージが込められているはずと願いたい。来週は見逃さないようにしなければ。
by tmk_hys | 2005-01-12 08:54 | Days