人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

山政小山園 抹茶チョコレート

山政小山園 抹茶チョコレート_b0038378_1810317.jpg昨日実家に帰ったついでに、久しぶりにお習字の先生のところへ顔を出してきた。先生が『日展』に初入選し、先日姉弟子達がお祝いの会を開いたのだが、私は平日だったので会社を休めず不参加だったので、お祝いに。以前勤めていた花屋で注文しておいた花束を弟子一同としてお祝いの会に配達してもらったのだが、気に入ってもらえた様子。1週間以上がたっていたがレンギョウが美しく枝を伸ばしていた。
先生が美味しいお茶をいれてくださり、沖縄に旅行に行かれた時の写真等を見たりして楽しい時間を過ごした。先生と話していると(内容にもよるが)母と話しているような気持ちになる。すっかりリラックスして失礼しようとしたら、たくさんおみやげを頂戴した。フレームが繊細な花をかたどったシルバーのフォトフレーム(花束の内祝いに)・今年の干支の文鎮(毎年くださる)・足のむくみに最適なフリース素材の靴下(足の裏に刺激するぶつぶつがついていて、土踏まず部分にエアパックが入っている)そして、山政小山園の抹茶チョコレート。お花の好きな先生に時々お花を買っていったりはするけれど、いつもいただいてばかりの私。なんだか今回もたくさんいただいてしまった。
山政小山園は先生のお知り合いのお茶屋さんらしく『お茶屋さんの抹茶チョコレートだから本当に美味しいのよ。疲れた時に召し上がれ』と持たせてくださった。封を切った途端、抹茶の良い香り。口に入れるとチョコレートの甘みと抹茶のしっかりした苦味が溶け合って絶妙!さすがお茶屋さんだなと思える、しっかり抹茶のきいたチョコレートだった。これを食べて、休んでいた間の仕事を乗り切ろう。頑張れ私。
by tmk_hys | 2005-02-04 18:00 | Food