人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

出張の楽しみ その1

昨日から前の会社の手伝いで大津に来ている。イベント会社に勤めている時は出張に行く機会がそこそこあった。結婚してからは出張することにルパンがあまり良い顔をしなかったこともあり、出張そのものは好きだったにも関わらず、そのことをルパンに切り出すのが面倒でちょっと憂鬱だった。でも、今回は以前程嫌な顔をされることもなく気分良く出かけることが出来た。
ここでルパンのフォローをしたいのだが、彼は決して妻というものは…という考えに凝り固まった人ではない。イベント会社や、その前の花屋、私がこれまでやってきた仕事はとにかく人使いが荒くてハードな仕事ばかりだったので、文句を言いながらも頑張ってしまう私を心配してのことなのだ。
出張は仕事ながらちょっとした旅行気分が味わえるのが良いと思う。今回の場所は大津。初めてJRの新快速で京都よりも遠くへやって来た。所要時間は1時間と実家へ帰るのとほとんど変わらないが(実家は阪急なので距離は近くても電車のスピードが遅いので時間がかかる)、新快速の向い合せの席に座っているだけでかなりの遠出をした気分。
宿泊先は大津シャンピアホテル。なぜか暖房がちっとも効かないのが辛かったが、お風呂が広くて奇麗なことと、クリスタルカイザー(ミネラルウォーター)が無料なことに感激。私は1日2リットルはお水を飲むのでこれはかなり嬉しい。出張の楽しみのひとつはお風呂。温泉があればもちろん言うことなしだが、ユニットバスでもちゃんとお湯をはって半身浴するのが欠かせない(清潔な時に限る)。近くのコンビニに寄った時に買っておいたローズのバスソルトを入れ、クリスタルカイザーを持ち込んでのんびり。どんなに忙しくてもシャワーで我慢してたくさん眠るより、ゆっくりお湯に浸かる方が疲れが取れる。お風呂って大事である。
by tmk_hys | 2005-02-11 12:53 | Days