人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

薩摩蒸気屋 かすたどん

薩摩蒸気屋 かすたどん_b0038378_19182435.jpg年に1回必ず食べられる薩摩蒸気屋 かすたどん。お彼岸のお墓参りで父の実家へ帰った時に、母が必ず1人1個ずつ買ってくれるのだが、これが本当に美味しい。ふわふわのスポンジに薩摩鳥の卵を使ったトロトロのカスタードクリームがたくさん入っている蒸し菓子、1個105円。今年は一緒に帰れなかったけど、ちゃんと私の分はおみやげで買ってきてくれていた。ルパンの分と合わせて2つ。ルパンには黙っておいて1個は常温でもう1個は冷やして…と思っていたら『ルパンくんと1個ずつよ!』と母。す、するどいなぁ。
by tmk_hys | 2005-03-27 19:29 | Food