人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

サクラサク

サクラサク_b0038378_1912591.jpg桜のつぼみがいっせいに咲き始めた。会社のデスクは窓際で普段は『モニターが見にくい』とか『紫外線が気になる』など文句タラタラだが、この時期は役得かな。真上から見る桜、かなり至近距離なので香りまでも立ちのぼって来る。仕事なんかしてる場合じゃないよねぇ…と思うが、電話はそんなことはおかまいなし。今日の午前中はほとんど電話ばかりで、仕事らしい仕事は進んでいないような気がする。電話は仕事の電話なんだけども。
さて、桜が咲いたと同時に、我が弟フミくんの就職活動もサクラサク!なんと第一志望(っていうんですか?就活も)の会社から見事内定をもらった。最終面接に残った時に、周囲のメンバーがそうそうたる大学の人ばかりだったので(T大とかK大とか)『なんか、俺めっちゃ場違いやった』と言っており、家族は何とも言えない気持ちで連絡を待っていたのだが、やるじゃんフミくん!フミくんの良いところを全く知らない人がちゃんと見てくれ、評価してくれたことが本当にうれしい。『良い仕事しますよ!良い人材を手に入れられましたね!!』とその会社に言いに行きたいくらい。姉バカだと言われても構わない。フミくんはどこに出しても恥ずかしくない弟なのだ。フミくん、本当に本当に良かったね!
by tmk_hys | 2005-04-07 19:01 | Days