人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

Weis' FRUTIA 完熟マンゴーシャーベット

Weis\' FRUTIA 完熟マンゴーシャーベット_b0038378_1810468.jpgずっと気になっていたシャーベットを買ってみた。「ワイス・フルーティア 完熟マンゴーシャーベット」1ℓ ¥1102。元町商店街にある輸入食材店KALDIで試食しているのを見かけてから、ずっと食べてみたかったシャーベット。試食すると買わずに立ち去ることの出来ない小心者なので(これは絶対美味しくない!というのは無言で立ち去るけど…)買っても良いという気持ちでいつも試食に赴く。
試食はこのシャーベットがバーになっていて、ミルクと混ざったものだったが、フルーティーでとっても美味しかった。4本入りのパックを買おうかと思ったが、隣にあったこのパックが気になり違いを聞いたところ、こちらはミルクが入っていないので味がより濃いとのこと。「日本ではウチしか入れてません」というお姉さんの一言で「いただきます!」と即答してしまった。本当かどうかわからないけどね。
さっそく晩ご飯のデザートで食べたのだが、なんでこんなに美味しいものを今まで買わなかったのか!?と思ってしまうくらい美味しかった。なめらかで、マンゴーが普通に食べるマンゴーよりもマンゴー!!現在のマイ・アイスクリームランキングNo.1は、ハーゲンダッツのストロベリーだったけど、今回は文句なしに挑戦者の勝ち!
by tmk_hys | 2005-05-21 18:10 | Food