人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

名嘉真製菓 ちんすこう

名嘉真製菓 ちんすこう_b0038378_1791368.jpgゴマさんが沖縄へダイビングに行き、おみやげに『名嘉真製菓』のちんすこうを買ってきてくれた。パイン・ココナツ・黒糖・紅いもと普通の5種類セット。さすが、ゴマさん。ちょっとずつ色々食べたい私をよくご存じ!
宮古島にご両親が住んでいるモコさん曰く、ちんすこうをつくっているメーカーはたくさんあるんだけど、ダントツで名嘉真製菓のモノが美味しいらしい。名嘉真製菓じゃなかったらちんすこうじゃないとまで言っている。確かに初めて食べたちんすこうは『なんじゃ、こりゃ』と思うほど美味しくなくて、私の中ではちんすこう=美味しくない=名物に美味いもんなし、みたいな図式が出来ていたのだが、美味しいじゃん!ちんすこう!!と今回目覚めた。
しかし、小麦粉・砂糖・豚脂という材料が…。カロリー高そうだなぁ。いや、でも、そういいつつ食べるんですけどね。
by tmk_hys | 2005-06-15 18:18 | Food