人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

食べ物がやってくる

昨日の野生の檸檬の感動をそのままに、今日は地元の海で取れた海苔をいただきました。なんでも、少し行った先の海が遠浅なので、海苔の産地として有名なんだそうです。そこでつくられている海苔は、有名な海苔メーカーでも多数取り引きされているもの。味もお墨付きです。今日いただいたのは、一般市場に出すためにきれいにカットされた後の端の部分です。

小さい枕くらいの袋にしっかり入って、お値段なんと200円。驚きの安さです。もう普通の刻み海苔は買えないと思いました。もう少し細かく刻んでとか(パスタ用に)1000円分くらい詰めてとか、リクエストも出来るみたいで、気を使わないお土産にもピッタリです。

『この土地にしばらく住んでいたら、食べ物はいろんな所から貰えるけん』とナカさんが言っていましたが、こんなに早くにいただけるとは思いませんでした。じきにお米や野菜、当然お魚もやってくるらしい。感謝感謝です。
by tmk_hys | 2006-04-06 20:52 | Food