人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

イノダコーヒー 京都本店

イノダコーヒー 京都本店_b0038378_22104833.jpgせっかくの連休なので、早起きして京都へ出かけてきました。まずはイノダコーヒー本店へ。7時の開店と同時に(入れるくらいでないと、お店の駐車場に車を停めるのは不可能なので)常連さん達は準備中の札を無視してどんどんお店の中へと入って行きます。続いて入るとちょうど中庭に面した特等席に座ることが出来ました。

イノダコーヒー 京都本店_b0038378_22213225.jpgお目当ては「京の朝食」。クロワッサン・ハム・とろとろのスクランブルエッグ・ニンジンのグラッセ・塩茹でしたアスパラガス・トマトとキャベツ・マッシュポテト・オレンジジュースに、紅茶かコーヒーが選べます。

常連さんのおじいちゃんやおばあちゃんが、新聞を片手に入って来て「おはようございます」と顔なじみさんに挨拶してテーブルにつくと、ウェイトレスさんは「いつもの」というオーダーににっこりして、テーブルのセットをしていきます。なんとも優雅な朝のはじまりです。
by tmk_hys | 2006-05-04 22:10 | Days