人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

ルパンのおみやげ その2

ルパンのおみやげ その2_b0038378_18383677.jpgもし良いのがあったら…と頼んでいた硯。素敵なものを買ってきてくれました。何でも現地でアテンドしてくれた人がわざわざ調べてくれて、問屋街にまで行ってきたんだそうです。素晴らしい!
女の人の掌に乗るほどの小さなサイズのものを希望していたのですが、まさしくピッタリのサイズ。シンプルで石の目が綺麗に出ているものです。濡らすとその模様がもっとハッキリわかって、これはけっこうお高いのでは?と恐る恐るルパンに聞くと『日本では絶対買えない。大事にするように』と一言。うわっ!落としたりしないように気をつけなきゃ。
仮名文字の練習の時は筆がすごく細いので、たくさん墨をする必要はありません。しかも私の集中力からして一度に十枚書ければ上出来な方。硯は小さいもので十分なのです。愛媛ではこれでお稽古に励みます。
by tmk_hys | 2006-06-09 18:37 | Favorite