人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

ロマンティック

ロマンティック_b0038378_12161349.jpg土曜日のフラワーアレンジメントのお稽古。試験を前に、通常カリキュラムがいよいよ終わりにさしかかってきました。試験科目もひととおりさらってはいますが、あと2カリキュラムが終わったら試験科目一色になります。「ああ、やっとここまで来たか」という気持ちと「ついに来てしまった」という気持ちが半々です。
今回のレッスンは「ロマンティック」。変わった薔薇が何種類も入っていました。紅白の斑入りの薔薇はなんとなく椿の吾妻絞みたい。椿の辞典を見てみよう。
椿の辞典は何度見ても楽しい。「曙」や「空蝉」「鶴寿」「雪月花」でしょ、「あいあいがさ」なんて名前もあるんですよ。名前だけ見てもその風情にうっとり出来ます。
by tmk_hys | 2006-06-12 19:11 | Lesson