人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

Le petit parisien

Le petit parisien_b0038378_2026236.jpg パリ達人におすすめのパリの地図は?と聞くと、かなりの確率で返ってくるL'INDISPENSABLE社の「Le petit parisien」。区ごとに普通の地図・その地図の上にメトロの駅が表示されているもの・同じくバスの路線、停留所が表示されているもの、の3パターンが載っているものです。私もFNACで購入しましたが(パリ好きな人へお土産用にも良いと思う)小さくて薄いのに、すごく便利。パリ達人がこれをおすすめするのもわかります。メトロもバスも路線ごとに色分けしてあって見やすいし、通りの名前も索引から一目瞭然。これさえあればどこへでも行けます。
今月の雑貨カタログが「愛しのパリ雑貨」特集で、いまパリで人気の雑貨屋さんが紹介されていました。そのお店をさっそく地図で確認していると、パリ熱が再び!ナオ&サー夫妻が10月1日の凱旋門賞に行ってディープインパクトを見たいと言っていたので、なんとかうまくこじつけて行けないものかと画策中。パリで競馬、私も見たい!!
by tmk_hys | 2006-07-02 20:24 | Book