人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

玉屋サントノーレのかき氷

玉屋サントノーレのかき氷_b0038378_18241767.jpgBRUTUS7/1号で紹介されていたご近所のお店「玉屋サントノーレ」にようやく行って来ました。もう夏も終わりかけですが、まだまだかき氷を求めてやってくるお客さんがたくさん。商店街がみんなお店を閉めていても、遅くまで明かりがついています。30種類くらいあるかき氷メニューを前に、真剣に悩んでしまいました。

一番有名なのはミルクセーキなのですが、私は普通のミルクセーキがそもそもあまり好きではないので、ブルーベリーミルクを選択。ルパンはマンゴーを選びました。店内はお客さんでいっぱいで、家もすぐそこなのでお持ち帰りにしたら、30分から1時間くらい自然解凍してから食べて下さいとのこと。待ちきれず蓋を開けてみたら、カチカチ。スプーンも刺さらない程…。
お預け状態で大人しく時間が経つのを待ってからようやくパクリ。果肉そのものが入っていて美味しい〜!かき氷、というよりはジェラートとかシャーベットという感じでした。フルーティーな感じのものは想像がつくけど、これで小豆とかオーソドックスなものだと、どんな感じになるのかなぁ。食べてみなくちゃ。
by tmk_hys | 2006-09-16 20:07 | Food