人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

甘納豆かわむら「くるみ大栗」

甘納豆かわむら「くるみ大栗」_b0038378_23204080.jpgまだ買っていたの!?と聞かないで下さい。これは、私の目を盗んでルパンが紛れ込ませていたものです。何せヤツは幼少の頃、お母さんの目を盗んでキャビアの缶詰をカゴに入れた強者なのです。レジでお母さんはそれを発見して倒れそうになったんだとか。『だって食べてみたかったんだも〜ん』と言ったらしいです。しかも小さい青い蓋のヤツ。

分けてくれないと言っても奪って食べますが、ちゃんと半分味見をさせてくれました。中にゴロンと栗が入っていて(ここまでは普通)その他にくるみがゴロゴロ入っています。羊羹にくるみ、新鮮でした。多分この組み合わせを食べたのは初めてじゃないかしら。中に餡が入ったくるみ餅とかはよく目にする組み合わせでしたが、羊羹とくるみはなぜか出会ったことがありませんでした。
羊羹の甘さが控えめで、くるみの風味と栗の甘みが生きていて、これは次回も必ず買うなと思いました。ルパンのおかげです。でかした!
by tmk_hys | 2006-12-18 23:19 | Food