人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

ルパン家に取材が!

ルパン家は毎年この時期、言葉では言い表せないような「おとぎの城」になります。巷でも大流行のイルミネーションの飾り付け、本当にここは何なんだ!という程の飾りっぷりなのです。
ルパン両親・義兄夫婦まぁくんとあんちゃん、義弟夫婦ナオくんとさーちゃん、そして我が家からルパンと私。姪っ子も入れると総勢10名で11月の末か12月の初めに1日がかりで飾り付けます。毎年夜になると車が渋滞になるくらい見物に来るといえば、そのすごさがわかっていただけるでしょうか。

そんなルパン家がとうとうテレビ局の取材を受けることになりました。
お昼間にやってきて、飾り付けの風景を撮影し、点灯の瞬間を撮影し、なんとインタビューもするという…。

前回の新聞広告になった頃からルパンパパの張り切り具合がアップしたのですが、今回のこれで来年もますますエスカレートすることは間違いありません。家族は少々呆れ気味なのです。

しかも、取材を引き受けておきながら、みんなインタビューを嫌がって押し付けあう始末。そんなんだったら引き受けなかったら良いのになぁ。さーちゃんと私は映るのすら勘弁してほしいくらい。
過去がやましいからなぁ。取材の日はルパン家に近寄らないようにしよう。
by tmk_hys | 2006-12-19 23:28 | Days