人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

マタアイマショウ

ここ数週間、新規のクライアントがポロポロと増えました。新しい出会いが立て続けにあり、ルーティンの仕事の内容は変わりませんが、やり取りひとつひとつが何だか新鮮な感じです。

でも、出会いがあれば別れもあるもの。ずっと一緒にお仕事をさせてもらっていた人とのお別れも、同じくらいあるのです。それがとても寂しいです。
仕事上のお付き合い、しかも食事などに行ったりしたことが無い人でも、定期的に電話で話をし、お互いの勝手知ったるなやり取りをずっとくり返してきた人には、私なりの勝手な思い入れがあります。仕事を辞めたら、きっともう会わない。絶対に電話をすることもない。この人とはもうこれが最後なんだ…と思うとすごく寂しい。

少し前にSEAMOの「マタアイマショウ」が流行ったのがわかるような気がします。状況は違いますが、笑顔で別れたいから「マタアイマショウ」と言って別れるのだということ。「お元気で」とか「新しい所でも頑張って」だと、私はきっと泣いてしまう。「今までお世話になりました」なんてドツボでしょうね。「またどこかで…」と言うのが一番ぴったりなんだろうなぁ。私は超が付くくらい涙もろいので、それでも目に力を入れていないと泣いてしまうだろうけど。
そう思える人たちと一緒に仕事が出来た事に、感謝しなければ。
by tmk_hys | 2007-02-06 23:04 | Days