人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

LA MAISON DU CHOCOLATのコフレ・ドゥ・トリュフ

LA MAISON DU CHOCOLATのコフレ・ドゥ・トリュフ_b0038378_22283587.jpgしばらく別居状態が続いている我が家。今年のバレンタインデーももちろん一緒にはいられないので、今朝一足先に渡してきました。チョコレートは特別好きではないルパンですが、結婚当初もういいか、と渡さなかったら根に持たれたので、以来忘れずに渡すようになりました。自分も食べたいチョコを…。

今年はLA MAISON DU CHOCOLATの「コフレ・ドゥ・トリュフ」をお取り寄せしました。トリュフはこれが一番好きです。さすがパリ唯一のチョコレート5つ星。小さな箱にころころ入っているチョコレートを見ていると、すごく幸せな気持ちになります。そういう意味でチョコレートって特別なお菓子ですよね。

LA MAISON DU CHOCOLATのトリュフはプレーンとコニャックの2種類。1種類ずつ入ったものもありますが、欲張りな私は2種類のアソートで。丸い方がプレーンで、先が尖っている方がコニャックです。パリでは半額ちょっとくらいで買えたように思いますが、高いなぁと思いながらもやっぱり日本でも買ってしまいます。よく考えたらパリでだって決して安くないチョコレート。それでもやっぱり一番美味しいんだなぁ、ここのが。
by tmk_hys | 2007-02-13 22:23 | Food