人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

湯布院玉の湯の柚子ジャムほか

湯布院玉の湯の柚子ジャムほか_b0038378_1615925.jpg開ける前から中身が何かわかっていてもお土産はうれしいものです。しかし、そんな私の期待を裏切る出来事が!
湯布院に出かけた母に頼んでいたのは、「玉の湯」の柚子胡椒。柚子胡椒がかかせない我が家ですが、色々と食べた中でかなり上位に入るお気に入り。冷凍庫に入れておけば賞味期限を気にしなくてもいいことがわかってから(塩分が多いのでガチガチには固まりません)常にスタンバイさせています。

さて、そんな「玉の湯」の柚子胡椒、今使っている分が無くなる前に手に入って良かった…と思いながら包みを開けてみたら、中身が柚子ジャム!柚子だけど胡椒じゃな〜い!!
母から貰った時に、ちょっと瓶のサイズが変わったのかな?と思いましたが大して気にもせず。実は母の新たなネタ誕生の瞬間だったのですね。
がくっとはきましたが、鶏そぼろ(お店の方曰く、今お取り寄せ人気No.1はこれだそうです)蕗の薹も買って来てくれましたし、柚子ジャムももちろん言うこと無し。『美味しいもの』というくくりは間違いありません。それにしても胡椒がジャム…。

*包装紙の柄がとても粋。平に包んでも丸みがあっても袋になっても素敵な柄です。
by tmk_hys | 2007-06-20 20:02 | Food