人気ブログランキング | 話題のタグを見る

602/Life style

坂角総本舗 ゆかり

坂角総本舗 ゆかり_b0038378_2046843.jpg本日のおやつはお土産にもらった(相変わらず食べ物の頂き物は事欠きません)『坂角総本舗 ゆかり』。エビをつかったお煎餅といえば、真っ先に思いつきますよね。いつも美味しくいただきながら、いつか『車海老工房 一心』を食べたいな(←高いので)と思っています。強く念じていればいつかきっと我が家にやってくるはず。今日も『一心食べたい!』と念々。

坂角総本舗さんでは、天まりのパッケージが変わりさらに美味しくなったそう。静岡県駿河湾産の桜エビを使ったこのお煎餅も大好きです。ゆかりと違って食感がソフトであっさりめ。
これも誰か〜誰か〜くださ〜〜い。む〜ん(←念じている音?)。

出産後、尋常じゃなく膝が痛みます。お年寄りの膝痛ってこんな感じなんじゃないかしら?と思う痛みです。立ったり座ったり、階段の上り下りがものすごく苦痛です。
カルシウム不足か?と思い、食事やサプリメントで気をつけていますが、今のところ改善の傾向なし。『一心』の『姿』(活車海老を丸ごと一尾焼き上げている逸品)なんか、カルシウムたっぷりでとても良さそうではないですか!
誰か〜誰か〜私を助けてくださ〜い。一心をくださ〜〜い。
by tmk_hys | 2008-10-30 20:45 | Food